~症例報告~

50代 女性

主訴症状:右の五十肩

体の状態:右肩を90度以上あげられない

手を前に伸ばしたりすると電気が走ったみたいな鋭い痛みがでる

夜寝返りを打つと痛みで起きる

睡眠が浅くなり、日中すごく怠い

治療コース:YNSA

治療周期:1~2週間に1回

治療回数:計4回(現在も治療継続中)

治療効果

1回目:すごく肩が張っていてずっと辛かったのが、すごく軽くなったのを実感。

90度まであげるのもスムーズになった。それ以上はまだ上がらない。

2回目:前回後、すごく楽で、電気走るような痛みは少なくなった。

夜の睡眠が浅くて疲れる。

また日が空くと肩がすごく張る。治療後は軽い。

3回目:前回後からよく眠れるようになった。

忙しいので肩が張る。

この日の治療後は、肩が110度くらいまでスムーズに上がるようになった。

考察

治療後は肩が軽くなり楽になり、肩がスムーズに上がるようになるとのことです。

時々くる、ビーンという痛みはまだ起こるようで、治療は継続中です。

※YNSA・・・頭に鍼(はり)を打つことで全身の症状や痛みを改善する鍼治療の方法です

サルビア整骨院