こんにちは、阿部ですnote

明日、26日(日)は東京マラソンですね☆

今年からコースが新しくなり、東京駅がゴール地点となった為か

さらに人気に火がついて、当選確率はなんと13倍だそうですgan

 

さて、日頃から定期的に膝の治療をしているランナーの方が、

昨年の湘南国際マラソンに出る1週間程前から

足裏の痛みが治らず、局所的な鍼治療で対応していました。

 

しかし、痛みがあっても平均10~15km/日走るため

なかなか痛みが取れず、全身調整の鍼灸治療に切り替えました。

 

親指の付け根が最も痛く、太ももの外側に

痺れの様な冷える様な症状が出始めたり、

足の甲も痛くなってきたりと痛みが波及した為、

肩~腰、お尻~ふくらはぎ、足裏と甲まで

細かくチェック。

1回目の治療後は太ももの症状が改善。

2回目の治療後には、足裏の痛みが半分になりました。

 

3月にマラソンに出るため、それに向けて

痛みがゼロになるように、治療を続けていこうと思います。

 

ランナーの方で、原因がわからない、痛みがひかない

休んでもまた走ったら痛くなるというような症状で

お困りの方は、痛むところだけが原因ではないかもしれません。

全身的にアプローチする当院の鍼灸治療を

ぜひ一度受けてみてください。

走る

サルビア整骨院