こんにちは、阿部です。

 

本日は、当院の鍼灸治療全身コースのお話をしたいと思います。

当院の鍼灸治療は大きく分けて、2つあります。

局所のみの1部位はり治療と身体全体から不調をみつけ治療する全身鍼灸治療です。

全身鍼灸治療と言うと、「肩が痛いのに全身にはりやお灸をするの?」、「そんなにはりをして痛くないの?」と

聞かれることが多いです。

確かに、肩だけの痛み、腰だけの痛みなら、局所のみの治療でもいいかもしれません。

しかし、長年痛みが続いている慢性の状態ですと、痛むところだけを治療しても

改善しないことが多いです。

それは、身体全体のバランスが崩れていたり、ストレスや内科的疾患が

原因である場合があるからです。

はり灸は、人間が元々持っている自然治癒能力を上げることにより

症状が改善していくので、肩や腰が痛い場合でも

全身にあるツボを使うことでより効果が高まります。

ただし全身と言っても針山のように何十本何百本も打つわけではなく、

症状に合わせて極力少ない本数で治療します。

痛みは、以前にもお話していますがほとんど痛くありません。

はりを打つとズーンという独特な響き感が出ることもありますが、

刺激量は調整できますのでご安心ください。

 

痛くて治療受けたいけど、忙しくて頻繁に来れない・・・

寝つきが悪い、めまいがする、便秘しやすく薬に頼っていて少しでも減らしたい・・・

そんな方にはとてもオススメな治療法です。

 

なお、当院では女性鍼灸師が施術に入りますので、

女性の方も安心して受けていただけます。

はりきゅう

わからないことなどありましたら、お気軽にお電話ください。

サルビア整骨院