こんにちわ、竹内です。

今日は3月11日。

患者さんが来られ、カルテに日にちを書き込む度にいろいろ考えてしまいます。

阪神大震災、新潟大地震、終戦など、、たくさんの辛い記憶の日がありますね。

3月11日も多くの人にとって忘れられない記憶に残ってしまった一日だと思います。

なんでもない普通の日がどれだけ幸せかと考えます。

当時、鍼灸師仲間と現地にボランティアにいこうと連絡を取り合いました。

自分たちにできること、できればマッサージのボランティアとして、痛みのケア、辛い中で、少しでもマッサージでリラックスしてもらえればと考えました。

ただ、当初の混乱や自分たちの行動力の無さで実現することなく時間が経ってしまい今に至ります。。

まだまだ不自由な生活をされている方が多くいると聞きます。

近いうちにあの日やりたかったマッサージでの協力を実現したいと思います。

サルビア整骨院