先日、都内でお灸の勉強会に行ってきました。

 

サルビア整骨院でも今年から使っている棒灸、の少し違うネパール棒灸と言われるタイプのお灸でした。

最高温度800度にもなるお灸を服の上からかけた手ぬぐいに押し当てます。

その熱を指で押し込み体内に送ります。

 

ネパール

 

写真は実物ではなですが、こんな感じー、、です。

 

やけどしないの!?

と思われる方もいると思いますが、やけどの心配のない安全なお灸です。

顔に手ぬぐいをかけて目の周りにも押し当て押し込むと熱がスーっと入り気持ち良い!

 

棒灸自体あまりメジャーではありませんが、この気持ちよさを体感してもらえれば多くの方がファンになると思います!

まだ導入の方向にありませんが、、いつかこの気持ちよさを味わって頂ければと思います。

サルビア整骨院