おはようございます、サルビア整骨院の小泉です。

 

もうすでに7月も半ばというのに雨が連日続き気温もなかなか上がらず、夏といった感覚は

 

まだまだといった感じですね。。。

 

しかし、昨年のような外に出るのも危険なくらい猛暑に比べたらよい気もしますが。。。。

 

さて、先日、茅ヶ崎市内にあります少年野球チームにて野球肘などの予防のために

 

・投球ファームの確認

・ストレッチ方法

・体幹トレーニング

・その他質疑応答

などの講習会をおこなわせていただきました!

 

野球肘講習会

 

市内でも常に上位を狙えるチームということもあり、選手の数も多く指導者の方も充実しており

 

なにより熱量が大変高いと感じました。

 

皆さん、メモを取っていただいたり、携帯で動画を撮影したりと大変熱心だな~といったのが

 

率直な感想です。また今回は3年生4年生を中心に行わせていただいたのですが、なかには

 

これから伸びれば将来楽しみな選手もチラホラおり、指導者の方も挨拶には特に力を入れて

 

指導されていることでとても気持ちのいい野球少年団といった感じでこちらが元気を持っラちゃいました^^

 

その講習会の様子をYouTubeにてアップしておりますので下記リンクをクリックいただければ閲覧できます。

また、是非ともうちのチームにもといった指導者の方がいらっしゃいましたら

sk.08011718235@gmail.com小泉までお気軽にご連絡ください。

動画はこちら>>>

サルビア整骨院