訪問マッサージという健康保険を活用できる医療サービスがある事をご存知でしょうか?

 

今回はそのサービスの保険適応範囲についてご説明致します。

 

健康保険を活用することで患者さんは安価でマッサージをうけられるのですが、やはり国の医療を活用するとなると

 

少し条件が生じてきます。健康保険の適応かどうかを判断するのはお医者さんです。

 

まず、第一に各医療機関に通院が困難であることが判断基準となります、自身での通院が困難であるかどうかが往診の必要性には大きく関わります。

 

その次に現在の症状です。やはり健康保険を使ってのマッサージとなるので何かしらの症状がなければ健康保険適応とはなりません。

 

当院で往診が受けられている方の症状の一部をご紹介致します。

 

・歩くと膝が痛い ・手術後のリハビリをしてもらいたい ・脳梗塞や脳出血などの麻痺があり、動きをスムーズにしてほしい、症状を軽くしたい ・腰が痛い ・腕が痛くて動かしづらい ・首や腰にヘルニアがある ・手や足がしびれる ・内科的疾患から痛みがあるのを楽にしたい、、、

 

などさまざまな症状に対して対応することは可能となります。

 

通院が困難だけど今の症状を和らげたいとお悩みの方はご相談ください。

 

当院の往診について詳しくはこちら>>>

サルビア整骨院