みなさんこんばんわ

もう三月というのになかなか暖かくなりませんね

寒いと←体がこんな感じに丸まっちゃいますね)^o^(

前回のブログでご紹介させていただいた絵手紙を頂いた患者さんの稲富さんに

画集をプレゼントしていただきました

革糊染【かわのりそめ】という特殊な画法を使い
描いていくそうです★

革糊染とは、動物の革に日本古来の染色法友禅染を施す独特な方法みたいです

中身はこんな感じです

おぉぉぉぉぉぉ

革を何度も染めて色を出すらしく、一つ仕上げるのに最低でも

作品に取り掛かってから1か月程かかるらしく失敗したら直しがきかないので一からやり直し

と根気と勇気がいる作業とおっしゃってました

整骨院の待合に置いてありますので是非ご覧くださいm(__)m

サルビア整骨院