あけましておめでとうございます、いよいよオリンピックイヤーの2020年に突入しましたね。

 

オリンピックによってさまざまな競技がよりオリンピック後に盛んになるといいですね!

 

今回は、講習会のご案内となります。

 

 

お子さんを怪我から守る、下半身マッサージ講習会

スポーツ全般に言えることは、下半身に疲労がたまることで様々な怪我の原因となります。
また、パフォーマンスも低下します。
その予防と改善をご自宅で行うことが可能であればお子さんは常に良い状態でスポーツに専念できます。

特に寒い冬の時期は筋肉が硬くなりやすいゆえに、定期的なマッサージは効果的です。

場所 茅ヶ崎市緑が浜7-25〔サルビア整骨院内〕

27日以外にも31日金曜、2月4日火曜、7日金曜を予定しています。

時間 12時30分〜14時

料金 2000円〔税込〕

完全予約制 最大開催人数12名

ご予約は当院までお電話下さい。
☎︎0467-84-8259

講習会内容
座学 下半身の筋肉構造と疲労について
実技 今日からできる下半身マッサージ方法

 

 

今回は下半身を主体としたマッサージ講習会内容となります。

どの寒い冬の時期は筋肉が緊張しやすくなり、野球などではこの時期走り込みなどが多くなり下半身に疲労が蓄積されます。

 

下半身に疲労が蓄積されることで、肉離れやオスグッド、腰痛などの原因となります。また筋肉が緊張している状態でスポーツを行うのは本来のパフォーマンスを100%発揮することは困難といえます。

 

お子様をスポーツに専念できる体にできる方法をお伝えいたしますので、ご予約お待ちしております。

サルビア整骨院