マイナビSUP JAPAN CUP茅ヶ崎メンテナンスサポート
こんにちは、小泉です。先日9月15日~17日の3日間
茅ヶ崎の裏パークで行われましたスタンドアップパドルの大会
マイナビサップジャパンカップ茅ヶ崎にてメンテナンスサポートをスタッフ5名でおこなってきました。
スタッフが個別に大会やチームに帯同することはあったのですが、今回のように5名まとめてサポートさせて
いただくのは初めてでした☆
初日は生憎の空模様と気温の低下でしたが、レースは滞りなく行われ会場は音楽ガンガンで熱気に包まれていました。
スタンドアップパドルのレースを生で拝見するのははじめてだったのですが外国からも多くの選手が参加しており
参加者も200名以上と大変レベルの高い大会でした。
18キロ、6キロ、3キロ、サバイバーという種目に分かれており18キロは大体2時間から2時間半くらいかかる長丁場です。
メンテナンススペースとして空気で膨らますドーム型のテントを設置していただき、レース前やレース後の選手たちのマッサージやストレッチ、テーピングをおこなわせていただきました。
この日のためにスタッフでポロシャツを作成しました
東北からの参加されている方が多く、メンテナンスブースに来られた方が地元のお土産にとお饅頭の差し入れがあったり
チェーンソーアートでパドルを作ってもらったりもしました。
そのほかにもスタンドアップパドルの体験や地元の飲食店が10社ほど移動販売や生ラジオDJが盛り上げたりと
三日間会場はずっともりあがっていました!
最後は総括責任者の細井さんと記念撮影!!