おはようございます!いきなり温かくなり体調を崩している方も多くいらっしゃいますので

皆さま十分お気を付けください。

 

さて今回は交通事故に対する保険についてです。

 

 

基本的に交通事故の被害者の場合、治療費、物や車の修理などは相手方の自賠責または任意保険を活用するため費用などは一切発生しません。

 

しかし意外と見落としがちなのが、自分がかけている生命保険です。

 

相手方の保険会社さんと基本的には直接事故にあわれた被害者またはその親族の方がやり取りをおこないます。

私も事故を実際に受けた経験がありますが、とにかく電話が鳴る、鳴る。

 

相手方保険会社さんも物損【物を賠償】する担当さんと、人身【体のケガなど】を担当する方が違うのでそれぞれから電話がかかってきます。

しかも病院にも通院しなければならない、体が痛い・・・などかなりバタバタとします。

 

そうすると自分の加入している生命保険のことをすっかり忘れてしまします。

自分の生命保険の加入先にも【事故にあっていま通院しているんですが、、、】と連絡をしない限り自分の生命保険の方から連絡が来ることはありません。

しかし、せっかく毎月加入している保険でしたらぜひとも活用することをおすすめします。

実際に私も事故後1ヶ月くらい落ち着いたときに急に“そういえば生命保険ってどうなんだろう(・・?”

とテレビのCMをみて思い出しました。

 

事故に遭わないことがもちろん一番ですが、もし起きてしまった場合せっかく加入しお金を支払っているのであれば活用してみてください。

 

 

サルビア整骨院